So-net無料ブログ作成
ニュース ブログトップ

スーパームーン2014 日本では8月11日、午前3時頃最大観測 [ニュース]

みんなでスーパームーンを見てHAPPYになろう!


皆さんは、スーパームーンを見た事はありますか?


私のイメージとしては、幻想的で大迫力!それでいて癒される


ずっと見ていると引き込まれそうですね


なんだか、とっても幸せな気分になれます


そして、今年のスーパームーンは8月11日の午前3時頃だそうです!!



過去のスーパームーンを紹介しますね


つき.jpg



マンハッタン.jpg



つき2.jpg



世界中で見らることのできる天体ショーですね!

多くの人たちが熱狂するのも分かる気がします。



スーパームーンについて少し解説しておきますね


スーパームーンとは?

「満月または新月が、もっとも地球に接近した時に観れる月」の事


いつもよりも大きくて明るい月なので、人の目にはすっごく大きく見えるんだそうです。


この言葉自体、最近言われ始めたもので特に語源はないようです。


さらに、こんな風説もありました。

・願い事が叶う   ・自然災害が起こる  ・暴動が起こる

実際に海の干満にはストレートに影響がでるそうです。


世界的に大きな災害も、この時期の前後に発生してます。


願い事は、せっかくだからしておきましょう!!


叶うかもしれませんね



今後のスーパームーンが観れる年月はこんな感じです

・2015年 9月28日
・2016年 11月14日
・2017年 ナシ
・2018年 1月1日
・2019年 2月19日
・2020年 4月7日


2018年はなんと1月1日!世界中でお祭り騒ぎになりそうです!!


だいたい1年周期で観ることのできるスーパームーン


今年は夜中の3時という厳しい時間帯ですが、頑張ってみましょう。


頑張った人だけが味わえる至福の時が待ってます。


ネット上では、世界中のスーパームーンの写真が飛び交うと思われます。


世界各地のスーパームーンを見て歩くのも良いかも知れませんね。


目一杯癒されて、幸せ気分に浸りましょう!!


and i think to myself ......What A Wonderful World!



LOVE&PEACE



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。